Posted by gumi
 
[スポンサー広告
運動会♪
台風の影響で伸び伸びになった運動会、やっと昨日終わりました。
月曜日だったけど父兄も多く、賑やかで楽しい運動会になりました♪
子供たちもがんばりましたよ!
徒競走では2人とも1位でゴールテープを切る事ができてわたしもビックリ!!
子供たちもすごく喜んでいました♪


IMG_0324_20110531080814.jpg

IMG_0371.jpg

IMG_0357.jpg

IMG_0448.jpg


子供たちの一生懸命がんばる姿はやっぱりすばらしいですね!!!
2人に「ありがとう」と言いました♪
Posted by gumi
 
[kodomo
・・・
やっと晴れて気持ちの良い日になりました♪
昨日は参観日でしたが・・・気づいたら開始時間過ぎていて慌ててかけつけました!!!
ぼんやりしてるとダメですねー(^^;)
子供たちに「遅いよー」と起こられてしまいました。

玄関先で綺麗に咲いていたアリッサムとビオラ。
長雨で元気がなさそうです。
早くまた元気になってくれるといいなー♪
今日はたまっているお家のことをいっぱいやろうとおもいます^^

IMG_0136.jpg IMG_0128.jpg
Posted by gumi
 
[日々のこと
・・・
今日はとっても暑い1日でしたね。
子供たちと映画をみにいっていて、映画館の中が少し冷えるくらいだったので、外に出た時あまりの暑さにビックリしました。
ちょうど昨日子供たちの洋服の衣替えをしたのですが、着られなくなったものの多さにこれまたビックリ・・・。
子供の成長は本当に早いですねぇ。

今日はモコはお留守番・・・。
いない間どうしているんだろうと思うと、一刻も早く帰らなくてはと思います。
今日は特に暑かったけどキッチンの窓を少ししかあけていなかったし、暑かっただろうなぁ・・・と思います(ToT)
帰ってすぐにシャーベットをあげました♪

IMG_0120.jpg

その後はもちろんお散歩も♪
でも暑かったからかな・・・あまり歩きませんでした(^^;)
Posted by gumi
 
[日々のこと
連休
後半ですね~♪
連休と言っても、月曜日と今日は学校だったし、主人も飛び飛びのお休みでした。
前半は近場で遊び、半ばでは実家に帰省しました。
お出かけには本当によい季節ですね~。

画像は唯一家族で出かけた中央森林公園(^^;)
立派なバーベキュー広場やサイクリングコースがあります。
この日は自転車をレンタルしてみんなでサイクリングコースへ!!

IMG_0005.jpg

ファミリーコースは坂道も少なく、とっても気持ちよかったです^^
わんこ連れもたくさんいました。
モコはこんな風にいっぱい走ったり、疲れたら自転車のかごに乗ったり(≧∀≦)

IMG_0015.jpg IMG_0011.jpg

疲れたけどとっても楽しかったです。
これからの季節はつらそうなので、また秋になったら行きたいと思います♪
みなさんはどんな連休を過ごされましたか・・・・・。
Posted by gumi
 
[日々のこと
迷子札
今さらですが、迷子札付けました。
前々から付けたほうがいいとは思っていましたが、なんといってもいたずらっ子。
こういうものを付けると気になってしょうがないかなーと思っていたこともあり、今まで付けていませんでした。
だけどついこの間、あるブロガーさんのところで『わんこがいなくなった』という記事を読んだんです。
幸い無事に戻ってきてくれたそうですが、記事を読んで涙が止まりませんでした。
同じわんこと暮らしているもの同士、とても人事だとは思えなくて。
この際、気になるとかどうとか言ってられない!!!と思い立って、すぐさま近くのペットショップに買いに走ったというわけです。

IMG_9987.jpg IMG_9989.jpg

裏側に手書きで記入する簡単なもの。
どうかなと思いながらさっそく付けてみると・・・・・まったく気にもしない(笑)
あまりの無反応に拍子抜け・・・これならもっと早くつけたら良かったです。
でも迷子札をつけたからといって安心してはいけません。
特に子供が散歩するときはリードを離さないように、玄関を開けた時に飛び出さないように・・・などなど、日ごろから十分気をつけなければいけませんね。

Posted by gumi
 
[ワンコ
・・・
今朝、九州新幹線さくらのCMを見ました。
ある情報番組で特集していたのです。
開通したばかりの九州新幹線さくらのCMは、震災の影響で放送停止となっていました。
わたしが見た180秒ノーカットバージョンはまだたった2回しか放送されていないそうです。
九州全体がひとつになって、この『さくら』を迎える映像に、自然と胸が熱くなりました。
こんなときでなければ、とらえ方は違ったかもしれません。
こんなときだからこそ、このCMをもっと見たいなと思いました。

がんばろうニッポン!
微力でも、わたしに出来ることをこれからも続けていきます。

IMG_9707.jpg

桜の写真もこれで終わり。
モコ、とっても優しい顔をしています♪

Posted by gumi
 
[日々のこと
元の場所に
いつだったか、模様替えをしたと書きましたが、元の場所に戻しました。
やっぱりわたしは、こっちのほうがしっくりくるみたい♪
前と違うのはモコのゲージの場所。
以前は窓辺に置いていたのですが、これからは陽が当たると暑いこともしばしば。
東のスペースに移動しました。
これで夏場のお留守番も安心です^^

IMG_9916.jpg

ここは今まで写したことがなかったのですが、ソファの裏側。
少し前に長年使っていたピアノカバーを作り変えたので写してみました。
作り変えたと言っても、見ての通りスカラップ布地を使って周りを縫っただけですが・・・(^^;)
ピアノが黒なのでどうしても部屋が暗くなりがちなのですが、これで少しだけ気持ちがスッキリしました♪

IMG_9936.jpg IMG_9932.jpg

そろそろソファカバーも買い換えたいなぁ・・・モコがかじってる所もあるし(笑)
床にワックスもかけたいなぁ・・・。
飾り棚の埃も落としたいしカーテンも洗いたい。
部屋を見回すとやりたいことがいっぱいあります。
Posted by gumi
 
[home
| HOME | next
